こんにちは。

青年海外協力隊として2年間モザンビークで活動中です!

2011年2月26日土曜日

ブログ移行&JICAサイトへの投稿

すっかり更新が滞ってしまいました・・・。
もはや何から書いていいかわからないけれど、
モザンビークの波に飲まれながら、
だんだん波の乗り方も見えてきたと思った
そのすぐ後に溺れるということを繰り返しながら、
元気にやってます。

更新していなかった間にも、
たくさんのコメントを頂いていました。
本当にありがとうございます。
そして、コメントが上手く投稿できないこともあったようなので、
はてなブログにブログを移行させることにしました。
http://d.hatena.ne.jp/africawithhope/
お手数ですが再度登録してもらえたら嬉しいです。

直接知り合いの友人からのコメントも、、
会ったことがない方のコメントも、
どちらも僕のエネルギーそのものです。
特に、今まで自分のことを知らなかった方が、
「記事を読んで、私も頑張ろうと思いました」
などと書いてくださるのを読んだときには、
いままでの人生では知らなかった喜びを感じました。
自分のどこか知らないところに、何かが届いたのかなぁと感じたのです。

世の中にはメディアを通じて、いろんな人がクローズアップされます。
タレントだったり、大学の先生だったり、スポーツの選手だったり。
どんな人たちも多くの人に影響を与え、尊敬されつつも、
敵視され、罵倒されることも避けられないこと。
それでも彼らが前に出て行くのはなぜなのか、
その答えを、たぶんちょびっとだろうけど、
ブログが教えてくれたような気がします。

そんなこともあり、いろんな情報をココから発信することも大事だと思って、
JICAの世界HOTアングルというサイトに一つの記事を投稿しました。

http://www2.jica.go.jp/hotangle/africa/mozambique/000861.html

自分がここで何をやっているのかが伝わったら嬉しいです。
引き続き移行先でもよろしくおねがいします!

0 件のコメント:

コメントを投稿